リゾバ北海道体験談in礼文島

こんにちは!

2021年〜8月15日から9月30日まで礼文島でリゾバをしたのでその体験談を書いていきます。派遣会社はグッドマンサービスを利用させてもらいました。(貯金ができるリゾバの選び方はこちら↓)

ritoblog.hatenadiary.jp

目次

礼文島の位置

稚内の左にある離島です。フェリーで1時間ほどかかりましたね〜。

職種

ホテル全般業務を選びました。

1日の流れ

・6時半〜8時半 朝食用意・後片付け

・9時〜11時 部屋の清掃

・11時〜17時 中抜け

・17時半〜20時 夕食用意・後片付け

朝・夜シフトの場合はこんな感じでした!

コロナでお客さんが少なかったのもあり平均すると週2、週3勤務でめちゃめちゃ楽でした...!!!(笑)

賄い

賄いはこんな感じでした。

人によって味覚は個人差ありますが、僕は毎日美味しく頂いてました...!!娯楽が少ないので賄いの美味しさはリゾバの充実度に直結します👍

たまにキャンセルのお客さんの食事を食べることができたりしたのは美味しかったです🤤

リゾバを選ぶ際には、求人のところに賄いの自慢が書いてあるところを選ぶのがおすすめです。実際冬のスキー場リゾバに行った時、働いていた隣のスキー場の賄いの評判があまり良くなくて求人を見たら賄いに関して言及がありませんでした。あっ…(察し)という感じでしたね(笑)

あまり稼ぐことはできなかったですが、寮費・食費(休日含め)・光熱費などが全部無料だったので仕事はなくて滞在に必要なお金は掛からなかったので助かりました。

沖縄や北海道の人気のリゾート地は寮費や食費が有料なところが多いのでお金の支出を少なくしたい人はあまり人気のないところを選ぶのがおすすめですね!(とりあえずリゾバを楽しみたい!という方は行きたいところや好きなところを選ぶといいと思います👍)

休日や中抜けの過ごし方

休日は観光したり中抜けの時間には同じ派遣の同僚と礼文島を観光したり、連休は隣にある利尻島に泊まりがけで遊びに行ったりしてめちゃめちゃ充実した時間を過ごすことができました🙌

中抜け時間はトランプをしたりSwitchでゲームをして時間を潰していました。運良くみんな同い年で気が合ったので休日も中抜けもあっという間でした✌️

(礼文島トレッキングコース桃岩展望台)

(フェリーターミナルのお寿司屋さん)

(部屋飲み)

(島の美味しいハンバーガー屋さん

釣竿を無料で貸してもらえたのでホテルの前の海で釣りをしたりもしました🐟

4連休では隣の利尻島に行きました!

(めちめちゃ綺麗な利尻富士)

(サンセット)

(島内一周サイクリング)

休みが充実しすぎて働きに行ったより観光しに行った感じがして本当に楽しかったです🙌

給料

時給が1100円で9月の給料は約18万円でした!

コロナで予約がキャンセルになったりして稼働は少なかったので休業手当が結構でて有り難かったです!本来なら20万ほど稼げるみたいでした。次は稼働のいいところに行きたいです(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

3回目のリゾバでしたが今回も人間関係に恵まれ賄いが美味しく、自然が美しい素敵なところで働けて最高でした!礼文島にはまた必ず行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🙏