サイバー大学入学でソフトバンクに就職・転職できる?現役在学生が解説!

 サイバー大学はソフトバンクが経営する大学だからソフトバンクに就職、転職できるのでは?と思う方が多いと思います。

 

 実際はどうなのか現役在学生の視点で解説していきます。(本ページにはプロモーションが含まれています)

 

 

ソフトバンクに就職・転職できる?

 

 結論から言うと確実にできるということはありません

 

 しかし就職・選考プロセスが一部優遇されます

 

 

ソフトバンク就職支援制度

 

 具体的にどのように優遇されるかというと、書類選考が省略されて一次面接に進むことができます。

 

 年2回の学生エントリー →書類選考→ 教職員による面接→ 学部長による推薦

 

 という流れで学内選考に通れば一次面接に進めます。

 takumick.com

 

 こちらの記事によるとソフトバンクの新卒採用の倍率は、総合職の総合コースが約50倍、エンジニアコースが約30倍、アソシエイト職が約30倍、販売職が約10倍だそうなので選考プロセスが一部優遇されるだけでもとても有利になりそうですね。

 

ソフトバンクグループ就活インターン

 サイバー大学生がソフトバンクの中で、様々な業務を体験できる制度です。

 

 色々な部署に配属されソフトバンクにおける実際の業務を体験できます。

 

 インターンシップは8月初旬から9月中旬にかけて実施されるので安心してインターンシップに打ち込むことができますね。

 

 ⚠️インターンの参加には応募条件や選考が設けられるので参加希望者全員がインターンできるというわけではありません

 

 

 

なぜソフトバンクグループ企業の選考プロセスが一部優遇されるのか

 

 書類選考が省略されるのは、同じグループだからという理由だけではありません。

 

 サイバー大学では、技術的な専門性とそれに関連するビジネススキルをバランスよく兼ね備えた即戦力人材の育成に重きをおいた特別なカリキュラムを組まれていて、ITスキルが身につく大学だからです。

 

 またサイバー大学の学生は社会人学生など他の仕事をしながら受講をする人が多く在籍していて、スキルアップに対する意欲の高い人材が多いため選考プロセスが優遇されているそうです。

 

期間限定入学金0円キャンペーン中

 

 2022年度秋学期生の早期出願特典で、6月29日までに出願すると通常入学金10万円が0円になります。

 

 この機会に是非出願してみてください👍

 

 資料請求はこちらからどうぞ↓

ソフトバンクグループの通信制大学

 

まとめ

 ・サイバー大学入学でソフトバンクに就職・転職しやすくなる

 

 ・選考有り

 

 ・インターンシップ制度がある

 

 以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

 資料請求はこちらからどうぞ↓

ソフトバンクグループの通信制大学

amazonアソシエイトに参加しています