物価の高いオーストラリアで家賃と食事が無料になる方法



 家賃と食事が無料になる方法とはずばりオーペア(デミペア)という制度を使うことです。

 

 オーペアとはホームステイして子供の世話や家事をする代わりに、滞在先の家族からお小遣いをもらって生活する留学制度のことです!


 デミペアはオーペアのお手伝い時間が短いバージョンのことです。こちらはお小遣いをもらうことはできないのですが、オーペア同様家賃と食事は無料で自由時間が多いのでその分働くことができておすすめですね。

 

 オーストラリは物価が高いので給料が高くても出費が多くて全然貯金できないという人はたくさんいます。

 

 🇦🇺で家賃の相場は週200〜300ドルで月10万ほどかかり、食費も月3〜5万ほどかかるので生活費は15万ほどかかりますが、これがタダになります。

 

  さらにシティで家が見つからないという問題も解決できます。

 

  そしてオーペアは🇦🇺だけではなく、カナダ、ニュージーランドなど他のワーホリ人気国でも応用できておすすめです。

 

 僕も今デミペアをやっているのですが本当に家賃と食事が無料で出費が0なので順調に出稼ぎできています。月20万の貯金は余裕ですね!

  


  

オーペア・デミペアの始め方

 
1番おすすめで簡単なのが、エージェントを使うことです。

 

 なぜならサポートが受けられてファミリーも厳選されており、前任者の方のの口コミがわかるからです。

 

 エージェントを通さずに個人で探す場合、サポートは受けられずどんなファミリーなのか具体的に知れないため合わない家族だったりすることがあります。

 

 オーペアの失敗談を読んだりするとめちゃめちゃ大変そうなのでエージェントを使うのをおすすめします....


 僕が使ったエージェントはパースのMoores Coordinatorさんです!

オーストラリアのオペア留学 | パース会社概要 オーペア、デミペアに興味のある方は個人エージェントがおすすめ。親身になって対応します。パースの小さなエージェントです。お問 www.mooresaupair.com  

 担当の紀子さんがめちゃめちゃ良い人でとても親切に相談・紹介してもらえます。


 こちらの投稿からとても素敵な方だというのが伝わってきますよね…!!

 

 ベビーシッターは職種柄女性の募集の方が多いですが、男性でもできます。

 

 個人でもHelpXというサイトやFacebookでオーペアを探すことができます、前任者の口コミがわからなかったりするので、やはりがエージェントを使うのをお勧めします…

https://www.helpx.net/

メリット

 ・通常月15万ほどかかる家賃と食事が無料

・英語の勉強になる

・🇦🇺の文化に触れられる

・子育てのスキルが身につく

 

デメリット

・合わない家族だとしんどい

・フルタイムでがっつりとは働けない

  合わないファミリーだったり言うことを聞かないわがままな子供だったりすると大変です。

 

  僕は11歳の子供の相手を任されてるので、オーペアとしてのとても楽な方だと思いますが赤ちゃんや小さい子供だと大変かもしれません。

 

  オーペアの体験談を色々見て自分に合うか合わないか考えてみてください。


  おすすめは10歳以上ですね。英語をたくさん話してくれるのでめちゃめちゃ勉強になりますし、小さい子と比べると手がかかりません。


  


 しかしスキルを身につけたかったり経験を積みたい方は小さい子のいる家庭でオーペア・デミペアをするのがいいと思います。

 

 オーストラリアワーホリで失敗したくない人はパースのMoores Coordinatorさんでオーペア・デミペア留学をスタートさせるのをお勧めします!

 

 オーペアのことをさらに詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。

 

 先ほど紹介させていただいた紀子さんが書いたオーペアのマニュアル本になります!

 

 これを先に読んでおけばオーペアで成功する秘訣が学べます🙌

 

 まだAmazon Kindle Unlimitedを使ったことがなく、初めて利用する方は30日間無料体験登録で読むこともできます👍

   

Amazon Kindle Unlimitedの無料登録はこちらから

 

 

 以上が物価の高い🇦🇺で家賃と食事が無料になる方法でした!

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

amazonアソシエイトに参加しています