県南自動車学校(山形)合宿免許の料金と口コミは?参加者による体験談!

f:id:xeno_prg:20210508170208j:plain

 こんにちは!

 

 2019年10月に県南自動車学校で合宿免許に参加したのでその口コミを書いていきたいと思います!

 

 

 合宿免許とは?

 泊まり込みで学科・実技を受けて2週間ほどで免許を取れる仕組みです。

 

宿泊費・交通費・食費・授業料をまとめても通学型より安いので、絶対に合宿免許をお勧めします...!!!(閑散期に限る)

 

友達と一緒に行けば修学旅行気分も味わえて最高だと思いますよ👍

 

〜県南自動車学校の合宿免許について〜

 

 料金は?

 

 時期・宿泊場所・ATかMT・自炊の有無などによって変わってきます。

 

 閑散期の最安だと21万、繁忙期だと30万程になってきますね。

 

 

 

(↑のwebサイトに行って↓の画像にある自動車学校一覧から県南自動車学校を選択すると詳しくわかります)

 

 

f:id:cu_bloger:20211008161941p:plain

 

 

 

 最安のプランを選択したいなら9月21日〜11月30日までの入校・普通AT・自炊の相部屋を選択すると21万4000円で済みます。

 

 

 おすすめは僕も選択した9月21日〜11月30日入校・普通AT・シングルの約25万のコースか、仲の良い友達とツインor相部屋の約24万コースがおすすめですね〜

 

 場所

 

 県南自動車学校は山形県東置賜郡川西町にあります。

f:id:cu_bloger:20211008105918p:plain

県南自動車学校の位置



f:id:cu_bloger:20210402193044j:plain

県南自動車学校

 米沢駅から車で20分ほどで駅まで迎えに来てもらえるのでアクセスはとてもよかったです!

 

 米沢駅までは東京からだと新幹線で2時間ほどで行けます。

 交通費は?

 

 気になる支給される交通費ですが地方によって異なってきます。

 

 関東甲信(栃木を除く)→ 17,340円

 

 栃木→ 12,320円

 

 北陸・関西方面、愛知→ 25,000円

 

 静岡→ 20000円

 

 以上のようになっています。ソース→

 

 https://gassyuku.menkyo.coop/pdf/access_21sum/G0609_access_21sum.pdf

 

宿泊場所はどんなところ?

 

 宿泊場所はいくつかありますが僕が泊まった丹波旅館が一番おすすめです!

 

 理由としては

 

・毎日温泉に入れる

 

・ご飯が美味しい

 

・雰囲気最高

 

 

f:id:cu_bloger:20210402192815j:image

趣のあるフロント

 

f:id:cu_bloger:20210402193119j:image
f:id:cu_bloger:20210402193123j:image

廊下

f:id:cu_bloger:20210402192851j:image

 

 部屋
f:id:cu_bloger:20210402192847j:image

 庭

 

 初めて旅館に泊まったのですが、歴史が感じられて雰囲気がレトロでまるでタイムスリップしたみたいでした...!!!是非また行きたいです。。

 

 食事

f:id:cu_bloger:20210402192954j:image
f:id:cu_bloger:20210402192928j:image
f:id:cu_bloger:20210402192958j:image
f:id:cu_bloger:20210402192938j:image
f:id:cu_bloger:20210402192947j:image
f:id:cu_bloger:20210402192942j:image
f:id:cu_bloger:20210402192931j:image

 ↑夜ご飯です!毎晩豪華で特に白米が美味しかったですね...!!!自炊ではなく丹波館での食事付きをお勧めする利用です。

 

 朝ごはん↓
f:id:cu_bloger:20210402192950j:image
f:id:cu_bloger:20210402192947j:image

 

 朝ごはんはバイキング形式でパン・ご飯・サラダ・おかずを自由にとっていく感じでした!これも美味しかったですね🤤

 

教習所・設備

f:id:cu_bloger:20210402193044j:image

 玄関
f:id:cu_bloger:20210402193047j:image

 漫画コーナー(休憩時間に銀の匙や犬夜叉を読めていい時間潰しになりました👍)

f:id:cu_bloger:20211008202826j:plain

テニスコート

 

 写真を撮るの忘れてしまったのですが、他にも卓球やカラオケができるところがあって空き時間には困りませんでした!(閑散期というのもあります)

 

 友達と来ると本当に楽しいと思います...!!!

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 合宿免許は県南自動車学校で宿泊場所は丹波館で決まり!

 

 ...と言いたいところですが、他にも魅力的な合宿免許があるので調べてみてください👍↓

 

 県南自動車学校の申し込みなら

 

 

 のwebサイトにから県南自動車学校を選択すると申し込めます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

amazonアソシエイトに参加しています