世界一周をキャンセルして隠岐海士町滞在を延長した理由

 

キャンセルした理由は?

 

 結論から言うと海士町が大好きになり自分にとって世界一周に行くことよりも海士町の滞在を延長する方が価値があると思ったからです。

 全国色んなところにリゾバに行きましたが、せっかく築いた人間関係がまた薄くなって疎遠になるのはもうコリゴリです。。

 世界一周に行ったら行ったで楽しいと思いますが、他にも行きたいところがきっと出てきてキリがなくなります。海士町に馴染んだら1ヶ月ほど休みを取って世界一周航空券を使っていけたら良いですね。

なぜ海士町が大好きに?

 

 冬はイベントが少ないから他の季節と比べると楽しくないよ〜と聞いてました。

 

 でも実際来てみたら週末はどこかしらでイベントがありますし、海士町はスポーツがとても盛んで平日だと毎週軟式テニス、硬式テニス、バドミントン、卓球、たまに野球ができる海士町はスポーツが大好きな自分にとってはまさにユートピア!!

 毎日が楽しすぎて、冬でこれだけ楽しかったら、春夏秋どうなるんだ!?!?!?!?!?と気になりました...!!!

 

なぜ世界一周よりも滞在延長の方が価値あると思った?



 今までのリゾバやおてつたび、オーストラリアでのワーホリなどの経験を経て感じるのは、「やりたいことをやる」を一通りすると自分がまだまだ浅い人間だということもありますが。以下の5つの感想に終着することがわかりました。

・貴重な経験ができた
・綺麗な景色が見られた思い出
・素晴らしい出会いがあった
・美味しいものが食べられた
・楽しかった

 シンプルに言うとこんな感じです。

 もし世界一周をキャンセルせずに予定通り出発していればそれも不正解というわけではなくて、最高な思い出だった!行ってよかった!となるのはほぼ間違いないです。

 

 でももうある程度行きたいところや、したいことをできたので一旦満足しました。

 結局その5つの感想に終着することがわかっているなら、もっと大事なことがあるのではないか?長期的に自分の人生をどうすれば幸せになれるか考えた場合どの選択が最適解か?ということを考えてみた結果、自分のゴールは世界一周ではなくて長期的に人生を幸福に過ごすことだという結論に至りました。

 そこで自分はどうすれば長期的に人生を幸せに生きられるかを考えた場合、心身ともに健康かつ深く充実した人間関係の中で家庭を持ち平和に楽しく生きることなので、海士町滞在を1年延長することで人間関係の土台を作り世界一周に行くなら戻って来るのが楽しみな場所を作ってから行く方がより良い選択だと考えました。

 そもそもなぜ世界一周に行きたいのかというのが、色々あるが行ったことのないところに行ってみたいが主な理由なのですが、行けば行くほど行きたいところがどんどん出てきてキリがないことになりそうだと思いました。

 しかし長期的に考えたら今世界一周に行けば自分のゴールから遠ざかる気がします。

 以上が世界一周をキャンセルして海士町滞在を延長した理由です。

 駄文でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました🙏

amazonアソシエイトに参加しています