関東から関西までのヒッチハイク体験談!海老名SA

f:id:cu_bloger:20220219113720j:plain

 

 

 2019年の7月にずっとやってみたいと思っていたヒッチハイクをしたのでその体験談を書いていきます!

 

 

 

 

 用賀マック〜海老名SA

 ヒッチハイクで色々調べていると東京の用賀マックがヒッチハイクの聖地らしいです。

tatatamacenter.hatenablog.com

 

 それなら用賀のマックから始めるしかない!と単純に考えて用賀のマックから始めました。

f:id:cu_bloger:20220219113720j:plain

 

 

 しかし今思えば待っていた場所が悪かったのと、根気がなくて1時間ほどで「ここじゃなくて東名高速の大きいサービスエリアで待ってた方が声かけてもらう確率上がるんじゃね?」と思い電車で向かいました。

 

海老名SA(神奈川)〜足柄SA(静岡)

 

 海老名SAに到着し、スケッチブックを持って立っているとめっちゃ見られる...!!!

 

  恥ずかしかったですがこれならすぐに声をかけてもらえそうだ!と淡い期待を抱いていると確か30分ほどで若い男性の方が「足柄SAまでで良ければ乗せますよ!」と声をかけていただけました😭

 

 足柄SAがどこか全くわかりませんでしたが、嬉しくて「ありがとうございます!!是非お願いします!!!」と返答し乗せていただきました。

 

 夫婦でディズニーの帰りらしく、よくヒッチハイクしてる人たちを乗せているすごく親切な方でした...!!!✨静岡在住なのに名古屋まで名古屋まで乗せた事もあるそうで、それは親切すぎんか!?と少しびっくりしました。笑

 

 

足柄SA〜浜名湖SA(静岡)

 

 40分ほど乗せていただき足柄SAに到着。一応...と思ってスケッチブックをテーブルの上に起きながら晩ご飯を食べていると、トラック運転手のおじさんが「乗せてったろか?」と声をかけていただきました!

 

 途中で1時間ほどトラックの荷物の下ろしを手伝ったりして深夜2時ごろに浜名湖SAに到着。仕事を手伝ったお礼と言ってうなぎパイを買って頂いてまたまた良い人に恵まれました...!!!

f:id:cu_bloger:20220219124205j:plain

 

浜名湖SA〜草津PA(滋賀)

 

 大学の授業を受けて仮眠を少し取ってから朝の6時ごろから開始。

 

 しかし早朝で人がとても少なかったです...1時間ほど待ちましたがそもそも人が少なくこれは厳しいな...電車で帰ろうかなと思ったりしてしまいましたが、もう声をかけてお願いしてしまおう!と考え、関西方面の姫路のナンバープレートのトラックから降りた方に厚かましく「よかったら乗せていただけませんか?」とお願いしました。

 

 やはりまじかよといった顔をされましたが仕方ないな〜という感じで助手席の荷物を後ろに移動して頂き、乗せてもらえました😭

 

 これでようやく目的地である草津PAまで約1日かけて到着することができました!


まとめ

 

 ヒッチハイクまたやりたいかと聞かれたらもうやらないですね...笑

 

 コスパが悪く時間がもったいないからです。

 

 nottecoという相乗りサービスを使えば3000円〜5000円で関東⇄関西間移動できるので、ヒッチハイクするなら単発バイトアプリのタイミーで数時間働いてそのお金でnottecoを使うのが1番お得ですね。

f:id:cu_bloger:20220219113802p:plain

 

 nottecoを使った体験談はまた今度書きたいと思います!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

amazonアソシエイトに参加しています