サイバー大学で英会話を受けずに単位を取る裏技

 サ大生の中では英語科目の課題であるグループ英会話受けるのが嫌!と思ってる人が多いと思います。

 

 そんな人達のために英会話を受けずに単位を取る裏技を紹介します🔥 

(本ページにはプロモーションが含まれています)

 

 

 結論から言うとTOEICで550点を取るか、英検で準1級等を取得すれば課題の英会話を受けずとも単位を取得できます。

 

 と言うのもサイバー大学には単位認定制度があり、TOEIC550点以上基礎英語I、IIの単位認定が受けられて計4単位取得でき、TOEIC650点以上か英検準1級取得で中級英語I、IIの計8単位が取得できます。

サイバー大学既修得単位等の単位認定に関する細則より引用

 

 一番楽なのはとりあえずTOEIC550点以上取って4単位認定してもらい、残りの8単位は中国語で取ってしまう感じですね。(卒業には外国語科目12単位が必要なので)

 

 これが英会話なしで外国語単位を取る裏技になります!

 

 僕がTOEICで560点を取った時にはこちらの銀のフレーズ単語集を使いました。

 

 

 

 

 
 英検2級レベルの英語力があって、過去問を繰り返して銀のフレーズ単語集をほとんど覚えれば550は難しくない(経験者は語る)と思うので良かったら挑戦してみてください👍
 
 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏
amazonアソシエイトに参加しています