オーストラリア格安スマホamaysimのeSimで契約してみた

 ワーホリでオーストラリアに来てamaysimのeSimで契約したので体験談を書いていきます✍️

 

 

 eSimとは普通の物理simと呼ばれるスマホに入れたり出したりするものではなく、ダウンロードするタイプのSimになります!

 

 

 Switchのゲームソフトで説明するとパッケージソフトとダウンロードソフトがありますよね?

 

 

 普通のsimはパッケージソフト(持ち運び可能)にあたり、eSimがダウンロードソフトという感じです。

 

 最近広がってきたテクノロジーなのでまだ知名度は低いですがダウンロードすればすぐに使えるので非常に便利です。

 

 契約に必要だったものは主に身分証明書(パスポート)とビザです。

 

 

 ワーホリできていたら手元にあると思うので問題ないと思います。

 

 

 注意点は2つあってオーストラリア国内からではないと認証されないのと、一定以上のスペックのスマホじゃないとeSimは使えません。

 

 

 iPhoneだとXS以上ではないとeSimに対応していないので気をつけてください!

 

 

www.amaysim.com.au

 

 ↑から確認できます🙆‍♂️

 

 

 契約の手順はこちらの方のブログを参考に進めました!

akanekoblog.com

 

 非常に参考になったのでおすすめです。

 

 

 

 日本では物理simで契約してオーストラリアではeSimで契約すると1つのスマホに2つの電話番号が保持できて、アプリなどにログインする時に日本の番号でSMS認証を求められる場合が結構あったので解約などはせずに保持しておくのがおすすめです。

 

 

 無事契約できるとこんな感じで2つ電話番号が持てます↓

f:id:cu_bloger:20230209175634j:imagef:id:cu_bloger:20230209175815p:image

 

 

 オーストラリアにいてもSMS認証などでなんだかんだ日本の電話番号を利用しましたが、かといってスマホを2台持つのは面倒なので1台で物理SimとeSimの二刀流をして1台で2つの電話番号を持てたのは本当に便利でした...!!!

 

 最後にamaysim eSimで検索してこの記事に辿り着いた方は、きっと僕と同じようにワーホリや留学を準備中だったり現在オーストラリアにいると思うのでそんな人達に役立つ本を紹介させてもらいたいと思います。

 

 1つ目は姉やんさんというかたのオーストラリアでのワーホリ3年間をまとめられ、ワーホリ生活で役立つ知識や知恵が詰まった本です!


これ一冊でわかる!オーストラリアワーキングホリデーの教科書: 都市選び、SIMカード登録・銀行口座開設・TFN取得方法、仕事・家探し全てわかる!18人のワーホリ経験談も掲載

 

 この本を作るのに3年以上の時間と100万ほどかかった体験が読めておすすめですね!

 姉やんさんだけなく他の18人のワーホリ経験者のインタビューを読むことができてとても参考になります。

 

 料金は780円ですが、まだAmazon Kindle Unlimitedを使ったことがなく、初めて利用する方は30日間無料体験登録で読めるので登録して読んでみてください!

 

   

Amazon Kindle Unlimitedの無料登録はこちらから

 

 

 登録が済んだらAmazonの検索バーでワーホリ オーストラリアと検索すると

 

 



 以上のように出てくるので読み放題で読むを選択すると無事無料で読めます。

 

 

 他のワーホリに関する本もunlimitedの対象本なら無料で読めるので試してみてください!

 

 

 2つ目は英語日記Boyという本です。


英語日記BOY

 

 オンライン英会話などのテクノロジーを駆使して、海外経験無しで英語を話せるようになった方の英語日記を通じた英語が話せるようになるノウハウが書かれていました。

 

 僕もこの本の内容を実践してオンライン英会話に取り組んだ結果、だいぶ話せるようになった実感があったので非常におすすめです。

 

 何十万、何百万かけずともオンライン英会話や英語日記を使えば日本国内でも十分英語を習得できて、逆に大金をかけて海外留学をしても英語を話せるようになるわけではないということを学べました。


英語日記BOY

 

 もし読んだことがなければ是非購入してみてください...!!!きっと役に立つと思います。

 

 

 この記事を読んでいただいた方のオーストラリア生活が上手くいくことを祈っています!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

amazonアソシエイトに参加しています