リゾバスキー場のパトロール体験談!

f:id:cu_bloger:20231017144038j:image

 

 2020年12月〜3月末に岐阜県のスキー場でパトロールとして働いた時の仕事内容や給料を紹介していきます〜👍

 

 派遣会社はグッドマンサービスを利用させてもらいました!(リゾバ派遣会社の中で1番時給が高いのでおすすめです)

 

 

 仕事内容

 

・スキー場の整備・点検

 

・怪我人救護・搬送・応急手当

 

・巡回

 

・雑務

 

 主にこの4つでした!

 

 パトロールは職種の名前から巡回がメインかなと思われますが、そうではなくて仕事内容はあくまで「スキー場の整備・点検・安全管理・怪我人救護」なので、巡回は職場によって違ってくると思いますが主に平日の暇な時間しか行けませんでした。

 

  仕事の割合として一番多いのはスキー場の整備・点検でポールを立ててネット・危険テープを張ったり、倒れているポールを直したり雪で下がってきているネットを上げ直したりするのが一番多かったです。

 

 そのためパトロールだからずっと滑ってられるのかな〜と思っている方は注意した方がいいです。

 

 しかし平日の空いてる時間に巡回させてもらえたのはめちゃくちゃ楽しかったですねー!

 

 

 

 

 

 給料はスキー場によりますが時給1100円で他の部署よりも100円高いです。

 

 月収は最高で手取り27万でした!大学生の割には稼げてますよね✌️

 

 

 

 

f:id:cu_bloger:20211019223915j:image

 

 

 都会だと食費・寮費・光熱費で10万近くになりますがそれが全部無料で好きなことに使えるのがリゾートバイトの魅力です!

 

 毎月22万程貯金できてましたね✨

 

  ある程度滑れる方は是非スキー場パトロールに挑戦してみてください👍

 

 ⬇️からスキー場パトロールの募集が見られます!

 https://www.resortbaito.com/job/patrol/

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

 

amazonアソシエイトに参加しています