リゾバ民から見たおてつたびのメリット・デメリット

 f:id:cu_bloger:20231005130429j:image

2023年10月の1ヶ月の間おてつたびをさせてもらうことになったのでリゾバ民視点のおてつたびのメリット・デメリットをまとめていきます。

https://otetsutabi.com/about

 

 

メリット

・実際に働いた人の具体的な口コミ見れる

f:id:cu_bloger:20231005122219j:image

 このような形でレビューが見られるので、リゾバではよくあるブラックな職場に当たり大変な目に合うということが避けることができます。

 

これは非常にありがたいですよね!

 

・期間が短い

 

 リゾバの場合年末年始やゴールデンウィークを除けば大体1ヶ月以上が多いですが、おてつたびは1週間〜3週間の募集や週末のみが多かったですね。

 

デメリットはお手伝いと旅を掛け合わせたサービスだということを踏まえると特にないように感じました。

 

 強いて言うなら交通費が出ないことや賃金が安いことかなと思いましたが、短期間の旅をするということを考えるなら交通費は出ないのは当たり前です。

 

 また普通の旅なら賃金は発生しないのは当然なのでむしろ宿代や温泉が無料(温泉地の場合)でご飯も勤務日なら出してもらえるところが多く食費も少なくて済むので個人的には最高だと思います!

 

 実際にこれからおてつたび体験してみて考えや意見が変わると思いますが、また体験談を書いたりして発信していきます。

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

amazonアソシエイトに参加しています