岡山の山奥ニートシェアハウス(えびす家)に行ってみた!

 

 

f:id:cu_bloger:20220403110430j:image

題名の通り山奥ニートシェアハウスえびす家に行かせてもらったので訪問記を書いていきます!

2022年3月時点で古い情報になってますのでTwitterで最新情報の確認お願いします。

twitter.com

 

 

 

 

外観

f:id:cu_bloger:20220406021448p:plain

外観

 コロナで断念されたそうですが、農家民宿の準備をされていたのもありとても立派です!これだけ大きな家に住めたらお金持ちになった気分を味わえそうですね〜

 

内装

 

f:id:cu_bloger:20220403110444j:plain

リビング

f:id:cu_bloger:20220403110439j:plain

リビング

f:id:cu_bloger:20220403110441j:plain

交流部屋

f:id:cu_bloger:20220403110459j:plain

玄関

f:id:cu_bloger:20220403110456j:plain

風呂

f:id:cu_bloger:20220403110436j:plain

トイレ

f:id:cu_bloger:20220403110449j:plain

個室

 こんな感じでした!the 日本家屋で将来的にはこのくらい豪華な家に住みたいなと思いましたね。。






家賃

   12,000円/月

   15,000円/月(鍵付き)

共益費:  12,000円/月(水道光熱費、インターネット、NHK受信料、自給自足用農地、農機具、駐車場)

初期費用: 10,000円(維持協力金)

 とのことなので月35000〜37000円です。

ebisuyatonsei.webnode.jp

 

 民宿を始めようとしていた立派な家でこの金額で住めるのはとてもお得だと思います...!!!

 

住民さん(2022年3月時点)と空き部屋情報

 1号館は3名、2号館は1名住んでおられました。2号館は現在(2022年5月時点)2名になって満員だそうです。

 

 昆虫食が大好きな方と、職業訓練で日々勉強してる方、Vtuberを作っていて山口で山奥ニートを始めようとしてる方が住んでいます。

 

 皆さん優しくて面白かったのですね!

 

 共同生活の楽しさなどは住民さんとの相性がとても重要になってくると思うので見学してみてください。

 

 1日の過ごし方を聞いてみると好きな時間に起きてゲームをしたり畑に行ったり好きなことをひたすらやっておられるとのことでした。社畜で疲弊してる方にとっては憧れる生活で山奥ニートを満喫しているなと感じました!

 

 空き部屋は2022年5月時点で2つあるそうですが、入れ替わりが結構あるとのことなので訪問してみるなり問い合わせたりして確認をお願いします。

 

えびす家に向いてそうな方

 

・現在(2022年3月時点)住民の3名が男性なので男性の方

・社会人に疲れた方

・畑があるので農業に興味のある方

 

がえびす家に向いてそうです。

 

 

 








 

2号館

 えびす家には2号館もあって1号館から車で3分ほどにあります。

 

 定員は2人で現在(2022年5月時点)は満員になっているそうです。

 

 家賃は無料で大きな畑もあり、山から水を引いていたり五右衛門風呂がったり非常に魅力的でした...!

 

 

f:id:cu_bloger:20220403110951j:image

f:id:cu_bloger:20220403110433j:image
f:id:cu_bloger:20220403110446j:image
f:id:cu_bloger:20220403110454j:image

 

まとめ

 将来はこのような自給自足な生活をしたいと考えていて自分の理想を目の当たりすることができたので訪問させていただきほんとうによかったです!

 

 先ほども書きましたが居住を検討される方は是非見学に行ってみてください。

 

 リライトの予定ですが本記事では2号館の変更や3号館のスタート、住人さんの更新がされていませんのでご注意ください🙏

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

amazonアソシエイトに参加しています