29歳以下限定の隠岐島前リゾートバイト!

 

 

 タイトル詐欺になってしまいますが、これは隠岐リゾバではなく「大人の島留学/大人の島体験」という制度についての記事です。

 

otona-shimaryugaku.jp

 

 なぜリゾバと表現しているのかというと、こちらのプログラムが家賃・光熱費が無料でシェアハウスに住みながら生活するものでリゾバに近いなと思いそうしました。

 

 実際に令和5年度1月期の島体験に参加して素晴らしい経験だったので紹介させてください!

 

島体験・島留学の違い

 参加資格はどちらも20歳〜29歳(学生可)の方です。

 

 島体験は3ヶ月で、島留学は1年になります。どちらも延長可能で、毎回延長する方が多いほど相性がいい人にとっては魅力的なプログラムだと思われます。

 

 島体験は週4日(実働8時間程度)勤務で週に1度の研修があります。

 

 島留学は週5日(実働8時間程度)勤務で月に1度の研修があります。

 

給料・待遇

 

 3ヶ月島体験の場合

・月額8万円

・インターンシップ契約

・週4日勤務(実働8時間程度)

・週に1度の研修

・業務中の傷害・賠償保険あり

・住居は町が管理する個室の男女別シェアハウス(家賃・水道光熱費無料)

 

 

 1年の島留学の場合

・17万6000円

・業務委託契約

・週5日勤務(実働8時間程度)

・月に1度の研修

・業務中の傷害・賠償保険あり

・住居は町が管理する個室の男女別シェアハウス(家賃・水道光熱費無料)

 

どんな人におすすめか

 

 1週間生活してみて感じた自分の言葉で表すと以下のような人におすすめです。

 

・自分探しをしたい人

・将来田舎に住みたい人

・やりたいことを見つけたい人

・最低限のお金があれば生活を楽しめる人

・人との交流が好きな人

 

 実際参加者は以上のような方が多いですね!

 

 個人的な考えなのですが、お金にこだわらない人は欲があまりなく思いやりがあり素敵な人が多いと思っていて、この島体験に来ている人は素敵な人が多いだろうと予想していました。

 

 そしたら同期のみんなが予想通り笑顔が素敵な優しい人たちで、楽しい3ヶ月を過ごせる気しかしないです!

 

 年代も29歳以下と絞られているので同年代が集まっていて話も合うし価値観も似ているので、会話がとても弾みますね。

 

 自分の芯があり将来のことを考え、そして実際に行動に移してこの島に来ている人達と話すことはめっちゃ楽しいですし心地がいいです。

 

向いていない人

・都会が好きな人

・コンビニが好きな人

・趣味にお金をかけたい人

・共同生活が好きではない人

・人との交流はあまりしたくない人

 

 以上のような方は向いていないと思います。

 

まとめ

 いかがでしたでしたでしょうか?

 

 都会には都会の良さ、田舎には田舎の良さがあるのでどちらが上か下かということではなくシンプルに自分の好み・相性次第です。

 

 自分が将来都会に住みたいか田舎に住みたいかわからない人は、島体験・島留学してみるとおそらくわかると思うのでおすすめですね!

 

 気になった方は↓から体験された方の声が載ってるで読んでみてください。

 

otona-shimaryugaku.jp

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

amazonアソシエイトに参加しています