〜人間関係の良い失敗しないリゾバの選び方〜

f:id:cu_bloger:20220305023901p:plain

 こんにちは!

 

 今回はリゾバ複数箇所を経験した僕が考える失敗しないリゾバの選び方を書いていきます。

 

 先に結論を述べると、以下の5点に注意して選べば当たりのリゾバで働くことができる可能性が高いです。

 

 

期間満了率が高いところ

 

リピーターが多いところ

 

派遣会社選び

 

派遣の人数が多い

 

 

 それぞれ説明していきます。

 

 

 1つ目の期間満了者が多いところを選ぶといい理由は、期間満了者が多い=人間関係が良い可能性が高いことを表しているからです。

 

 リゾバは飛ぶ人が一定数いますが、期間満了者が多ければ飛んだ人や期間短縮した人がいなくて人間関係に恵まれていたからだと思います。

 

 期間満了を売りにしていない求人は期間短縮した人がいたということであり、職場に何か問題がある可能性が高いです。(多くの場合は人間関係だと考えられます)

 

 

 2つ目のリピーターが多いところも1つ目の理由と同じです。リピーターがいるというのもそこで働く人間関係が良かったためリピートしているということであり、人間関係が良いことが多いです。

 

 気をつけてほしいのが、部署ごとのリピーターの有無を確認するようにしてください。例えばホテルならレストラン・洗い場・清掃などがあるので、各部署のリピーターを聞いた方がいいです。レストランはリピーターが多いが洗い場・清掃はいないということがあるので。。

 

 

 実際に現在(2022年3月時点)働いているスキー場のレンタルとインフォメーションはリピーターが何人もいて、やはり人間関係が良いからみたいですね。逆にレストランや売店は派遣のリピーターが1人もいなくて、やはり難しい人がいると聞きました。

 

 

 しかしレンタルとインフォメーションにリピーターの方が何人もいてとても楽しそうにしていますね!仲の良い人と一緒に働けるというのはやはりめちゃめちゃ楽しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 3つ目の派遣会社選びではグッドマンサービスかアルファリゾートを選ぶと給料で損をしないですね。

 

 

 伊豆でリゾバいた時に3社ほどから派遣された人がいたのですが、グッドマン以外の2社は時給が150円〜250円低くて月額数万変わっていました...

 

 

 給料で損をしたくなければグッドマンサービスかアルファリゾートを利用することをおすすめします!

 

 

グッドマンサービス

貯金するならリゾートバイト.com!時給は業界No.1!!!

 

アルファリゾート↓

 

 

 

 

 

 

 5つ目の派遣が多いところを選んだ方がいい理由は職場で友達ができないことがあり寂しいのとつまらないからです。

 

 リゾバの醍醐味の一つはやはり友達ができることだと思いませんか?

 

 価値観が合うことが多く、休みの日や仕事終わりに遊びに行ったり話をするのは本当に楽しいですし有意義なことです。

 

 

 社員さんとも仲良くなれることもありますが、やはり派遣との方が仲良くなりやすいです。どのくらい派遣がいるかは事前に確認しておきましょう。

 

 

 また大規模施設だと派遣が多くでも配属された部署に1、2人しか派遣がいないということがあったのでそこも聞いておいた方がいいですね。

 

 

 以上が僕が考える失敗しないリゾバの選び方です!

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

amazonアソシエイトに参加しています