リゾバ先を決めれない?リゾバの決め方を紹介!

 今回の記事ではリゾバ先に悩んでいる人のためにどうやってリゾバを決めれば良いかを書いてみようと思います。

 

 結論から言うと目的を決める又は行ったことがないところ・行きたいところにすると決まりやすいです。

 

 

 僕の選び方を紹介すると、まず目的を決めます!

 

 目的は 楽しみたい ・貯金したい ・行きたいところに行きたいなどがありますよね

 

f:id:cu_bloger:20240210214133p:image

 

f:id:cu_bloger:20240210214048p:image

f:id:cu_bloger:20240210214113p:image

 

  

  目的を決めれば以上のような形で条件などを選択できるので、絞っていきます。(ちなみにこちらのリゾバ派遣会社はダイブというところです。)

 

楽しみたい場合

 楽しみたいなら大規模ホテルや大きめのスキー場のような同年代のリゾバ仲間が多いところに行きましょう!

 

 下手に小規模な旅館やホテル、リゾバ仲間が少ないところに行くと休日などに出かける人や休憩中に話したりする人がいないとめっっっちゃ寂しいです。。(経験者は語る)

 

 応募する前に同年代のリゾバ仲間がどれくらいいるか確認することが大事ですね。

 

貯金したい場合

  貯金したいなら休日含めて食事無料、周りにお金を使うところがない(特にコンビニ)山奥やド田舎のリゾバで、時給1300円以上又は月収25万以上で選ぶのがおすすめです。

 

 先程楽しみたいならリゾバ仲間が多いところと書きましたが、貯金したい場合ならリゾバ仲間が少ない職場を選んだ方がいいですね。

 

 なぜなら楽しい代わりに観光や飲みに行ったりしてお金を使う機会が多くなるからです。

 

 貯金したい方はリゾバ仲間が少ないところを選べば良いと思いますね!

 

行きたいところがある場合

 

 行きたいところがあるなら地方で選択していきます!

 

 どの派遣会社にもリゾバ検索する時に、地方を絞ることができるのでそこから探すと候補がだいぶ絞られます。

 

 そこで時給や職種、賄いの有無などを選択すると決めやすくなりますね。

 

 次は職種ですが接客が希望ならレストランやフロント、旅館の仲居さん。

 

 裏方が希望なら清掃や調理補助などを選ぶと良いと思います。

 

 

  リゾバの派遣会社は先程ちらっと書いたダイブがサポートが手厚く、ほぼLINEでやり取りできておすすめです!

 

 僕も利用していますが親身になって相談した頂いてとても助かりましたね。

 

 

 

 

特に目的がない場合

 目的は特にない!とりあえずリゾバをやってみたい!という人は、自分が行きたいところ・行ったことがないところに絞ると決めやすいです。

 

 特に行きたいところがない人は、北海道か沖縄をおすすめします。

 

 理由は旅行で訪れると飛行機代が高くつきますが、リゾバは任期満了すると交通費が支給されるのでお得に行くことができます。

 

 実際僕が北海道で3回リゾバした時は任期満了が条件になりますが3万円を2回、5万円を1回支給してもらいました。

 

 沖縄だと休みの日に離島へ遊びに行けて観光には飽きないのでおすすめですね。

 

 色んな離島に行きたい方は石垣島だと離島への航路がおそらく1番出てるのでいいと思います。

 

 また沖縄や北海道は他の都道府県と比べると行ったことのある人が少ないので、話のネタになり羨ましがられることも多いです...!笑

 

 というわけで特に行きたいところがない人は北海道か沖縄をお勧めします。

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか?

 

 まとめると決め方はまず目的(楽しみたい、貯金をしたい、行ってみたいところに行きたい)を決めてから絞る。

 

 目的がない場合は行ったことないところ屋行きたいところ、それもなければ北海道か沖縄にしましょう!ということでした!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏

 

 

amazonアソシエイトに参加しています