サイバー大学の偏差値・学費・評判を現役在学生が解説!

f:id:cu_bloger:20211207091131p:plain

 

 

 こんにちは!

 

 

 現役在学生としてサイバー大学の偏差値・学費・評判を解説していきます。

(本ページにはプロモーションが含まれています)

 

 

 

サイバー大学とは?

 

 

 ソフトバンクが経営する卒業まで通学不要のネットの大学です。

 

 

 

 

 ネット環境があればどこにいても授業が受けることができて好きな時間・好きな場所で勉強することができます!めちゃめちゃ便利ですね...!!!

 

 学部はIT総合学部のみがあり、そこからテクノロジーコース・セキュリティコース・ITコミュニケーションコースを選択してプログラミングやビジネス、起業について勉強することができます。

 

 

サイバー大学の偏差値

 

 

 偏差値はありません!出願すればほぼ合格することができます。

 

 

 ほぼというのも入学前に参加したサイバー大学って落ちた人いるんですか?と聞いたらなんと落ちた人はいたみたいです。。

 

 

 不合格理由を聞いてきたら大学の志望理由が物理を勉強したいとのことで、それだと希望に添えないとのことで不合格にしたそうです。

 

 

 しかし普通に出願したら誰でも合格するとのことなので的外れな志望理由を書かなければ合格すると思います🙆‍♂️

 

 

サイバー大学の学費

 

 

 こちらを見てもらえればわかるのですが色々書いていてごちゃごちゃしてわからない!

 

 

 という方に重要なところだけ抜き出して説明します。

 

 

  結論から言うと4年間で卒業した場合、学費は293万8000円になります。

 

 

  内訳は1単位21000円で卒業するのには124単位が必要なので

 

 

  21000✖️124で260万4000円です。

 

 

  それに入学金、学籍管理料、システム利用料などを足して293万8000円となります。

 

 

 

 通信制大学の中だと高額な部類になりますが、高額なだけあって著名な教授による質の高い授業が受けられたり就職活動などの学生支援、月30回までオンライン英会話が無料など利用できるサービスはの質は非常に高いです。

 

 

 

 また貸与型奨学金や成績優秀者奨学金、オリコを利用した学費ローンやなど資金面の支援があるのでこれらを利用すれば自分で払わなければならない人でも学費は賄えるのではと思います。

 

  

 

 転入・転入した方や中国語・英語の高い資格を持っている方は単位認定されて学費を下げることもできますので入学する時や科目履修をするときは大学に問い合わせたり確認することをお勧めします。 

 

 〜サイバー大学の評判〜

 

 

 評判は⭐️5段階評価とすると⭐️4ぐらいだと思います。

 

 

 メリットとしては

 

 

 ・通学不要で大卒資格が取れる

 

 

 ・ネットの大学なのでwifi環境さえあればどこでも授業が受けられる

 

 

 ・時間を自由に使える

 

 

 ・ITとビジネスを学べる

 

 

 ・オンライン英会話が月30回まで無料

 

 

 デメリットは

 

 

 ・ネットの大学でサークルや部活がリアルにないから友達ができにくい

 

 ・ネット環境がないと授業を受けられない

 

 ・収録されたのが数年前の古い授業がある

 

 ぐらいですね。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

 

 まとめると、

 

 ・サイバー大学に偏差値はない

 

 ・学費は卒業までに約300万

 

 ・評判は星5段階中の⭐️4(個人的感想)

 

です。

 

 参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 資料請求は🔽からどうぞ〜

 

 

 

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

amazonアソシエイトに参加しています